新都市未来研究所・おおきいさなのブログ
by isana-o
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2015年 03月
2009年 07月
2008年 12月
2008年 03月
2007年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


いさなと仲間たち(12)
いさなと仲間達(12)

いさな 今月の初めに池袋本町地区の区民が国土交通省に東京都の特定道路整備事業の事業認可の取り消しを求めた異議申し立てを申請したようだ。

アラン こうなると自治体の仕事も硬直化かな。

いさな 不燃化特区は都の道路整備にかかわらずそのまま継続でしょうけど、4月から?の新防火はいかがなものだろうか。

アラン 重要文化財級の古刹もあるようだしね・・・。都知事の舛添さん次第だね。

いさな 強靭化ミクスも、地域性や歴史文化を大切にしないと、そもそもの住生活基本法にもそぐわないようなことになってしまいそうだ。

ケイ  住生活基本法って(・・?  http://www.next-city.com/main/modules/d3forum/index.php?post_id=698

アラン 今進められている東京都の不燃化促進10年プロジェクトの基本にある法律だよ。新防火は決まればずっと続くわけだけどね。

マコト そのくらいにしといた方がいいんじゃあないの。話は長くなるから。

いさな これも、NE(X)T-CITYのフォーラムを見てもらうほうが早いね。
http://www.next-city.com/main/modules/d3forum/index.php?post_id=702
 
[PR]
by isana-o | 2015-03-07 17:05
いさなと仲間たち(11) >>